JC・JCD

今日は中央競馬史上初めて一日に二つのGIが行われました。
競馬好きの私はもちろん予想、JCは外しましたがJCDは馬連取らせていただきました。
で、話題はコスモバルク
北海道人なのでもちろん応援はしてました。予想は別物なので他の馬に◎打ちましたが。
今回は道営の五十嵐騎手からルメール騎手に乗り替わりになりました。
それがどうなるか興味津々にレースを観戦。
直線ゼンノロブロイに交わされ、フランスから来たポリシーメイカーという馬にも
交わされかけ、「あぁ、また負けパターンか…」と半ば諦めかけていたのですが、
そこから差し返して2着確保。とても嬉しかったです。
やっぱり上が替わると馬も変わるのかなと思ってみてました。
有馬は騎手どうなるのか分かりませんが、得意の中山と言うこともあって
期待しています。
最後にもう一回、コスモバルク万歳!