北朝鮮戦

いや〜、何とか勝ちましたね、北朝鮮に。
2−1という僅差でしたが、引き分けで勝ち点1と勝って勝ち点3ではこれからのプランに大きな違いが出てくるでしょう。
小笠原のFKで先制はしましたが、日本はしっかりと流れが掴めないまま前半終了。
後半もそういうじりじりした展開で試合が進み、後半16分、北朝鮮に完璧に崩されて同点弾を決められてしまいました。
ジーコもそれで決断したのか、その後高原、中村俊輔と海外組を投入してきました。
それで流れがだんだん日本のほうに傾いてきたところに大黒投入。
結果的にこの大黒がロスタイムに起死回生の勝ち越しゴールを決めることになりました。
ジーコ監督は次の試合のスタメンに頭を悩ませることでしょう。
今回、国内組だけでは上手く機能せずに、海外組(特に中村俊輔)を投入して流れが良くなりました。
それでも、連携のとりやすい国内組中心で行くのか、それとも実力で勝る海外組を使っていくのか。
結果は3/25のイラン戦で出るでしょう。
私もその日を楽しみにしてます。