競馬

今日は桜花賞がありました。
昼くらい、友人(この日記にアンテナ貼ってるasahinasaki氏)からメールが入る。
「今回は荒れそうだから予想教えて」
さて、困った。
何故かというと…
ラインクラフト
エアメサイア
シーザリオ
△ダンツクインビー、デアリングハートフェリシアショウナンパントル
…つまりがちがちの本命馬券だったり。
しょうがないのでその通りメールで彼に伝える。
ちょっとするとまたメールが。
「穴狙うならどの馬からがいい?」
さて、困った。私、この時点でラインクラフトが負ける姿想像してませんでした。
今回は本命同士でも結構つくのでそっちを狙ったほうが言いといいながらも、
一応エアメサイヤデアリングハートを押す。
結局彼はデアリングハートを本命にしたらしい。
で、結果。
1着 ラインクラフト
2着 シーザリオ
3着 デアリングハート
4着 エアメサイヤ
5着 ダンツクインビー
その後、彼からすぐに
「言うこと聞かないでごめんなさい」とメールが入ってきました。(^^;
そして、
「うぁ〜、ワイドでも十分だった〜!」との後悔のメールが。
私は勝利の余韻に浸りながら風呂に入ったのでした。
今年はこれでGI3戦2勝。本命馬は3連続連対と調子がいいです。
来週以降もこの勢いで行きたいです。