大変だ

今日は私の住んでるところは季節外れの雪が積もって大変。
私は片道車で30分の距離を通勤してるわけですが、行くときは積もってなかったんですよ。
しかし、仕事をやっている間中雪が降り積もり、帰る頃にはそこそこ積もってました。
で、帰ったわけですが、帰る途中側溝に車が落ちてたり、事故ってたりして嫌な雰囲気だったんです。
で、帰りも半分過ぎてもう少しで山道も終わりってところで事件が。
私の車思いっきりスリップしました。(汗)
最初は反対車線に突っ込んでいき、ハンドル操作でなんとかそっちにあったガードレールへの衝突は避けられたんですが、
そしたら勢いつきすぎて、元の車線側の側溝に車が落ちました。(T△T
現場でわたわたやってると、後ろから来た車が「レッカー呼ぶかい」と声をかけてくれました。
お願いしようとしたときに後ろから救いの神が。大型トラックが来ました。
私とレッカー呼ぼうとしてくれていた人でそのトラックを止めて、牽引して道に上げてもらいました。
幸い、車に痛んだところはなく、まともに走れそう。
トラックの運転手の方にお礼を渡そうとするも、固辞されそのまま帰ってきました。
で、その後は無事に自宅まで辿り着きました。
落ちてからあげてもらうまで10分程度、本当に不幸中の幸いでした。
手助けしてくださったかたがた、間違いなくこんなところ見てないでしょうがありがとうございました。