クイズマジックアカデミー携帯版戦績

7回目 2−1−1 優勝(相手人間一人)
8回目 2−1−1 優勝(相手人間三人)
7回目ははじめて予選一回目でCOMに負けてびっくり。
でも、人間プレイヤーが予選で落ちたこともあって楽でした。
8回目はきつかった。(−−;
予選一回戦で負けるのはもうデフォになってますが、決勝がやばかった。
簡単な問題2問も落とした上に1問ラグで10秒ぐらい損しました。(−−;
その2問は簡単に書くと
ドラゴンボール孫悟空の祖父の形見は?(答え・四星球)」
「笑っていいともの収録スタジオは?(答え・スタジオアルタ)」
最初のはなに勘違いしたんだか思いっきり筋斗雲と答えてしまいました。
(筋斗雲は後で亀仙人に貰ったんでしたね)
次のは並べ替えだったのですが、アルタスタジオと答えて、不正解。
ラグ来た問題も正解はしましたが、簡単な問題だったのであせりました。
結局、決勝では初めての50点台でこれは優勝逃したかな?と思いました。
半分諦めながら結果発表見ると、2位の人は40点台。何とか優勝死守しました。
これで中級魔術師9級に昇格。
この辺から厳しくなっていくでしょう。そろそろ優勝逃しそうな予感。
まあ、ここまでが順調すぎたのでしょう。(^^;